旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_05_31

5月の最終日も、暑い一日でしたね。
DSCN5893.jpg
朝から暑くて、風がふく外廊下は居心地がよく、子どもたちはお部屋の中と廊下を行ったり来たりして遊んでいます。
かわいいワニの絵の洋服を着てきたお友達がいて、「ワニだね。かわいいねー」と話していると、「ワニの歌 うたいたーい」とリクエストが。数人で歌っているうちに、いつのまにか、みんな集まってきて大合唱になりました^^ 穏やかな朝の時間です♪

DSCN5899.jpg
今日は、代車としてお世話になっていたバスとのお別れと、

DSCN5902.jpg
新しいバスとのご対面の日でした。

DSCN5922.jpg
その後、おニューのバスは、青バッジの男の人たちを乗せ、ふれあい保育へ。「いってらっしゃ~い」「バイバ~イ」とお見送りをしました。
クローバーの人たちも、またバスに乗ってお出掛けしたいようです。「どうぶつ!」「どうぶつえん!」「みんな!」「今日?」と早くも、心は次回のお出掛けに胸をときめかせていました。実現する日が楽しみですね!

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT