旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_04_28

DSCN4916.jpg
気持ちの良い青空が広がりました。今日は青バッジの人たちの遠足の日。いいお天気で嬉しいですね。

クローバーは幼稚園で過ごすいつもの一日ですが、今日は、お部屋の扉を開けて、交流の時間を持つことにしました。

DSCN4867.jpg
「はいってもいいの・・・?」と続々とお兄さんやお姉さんがお部屋へ。賑やかになり、クローバーの子どもたちも楽しそうです。
DSCN4841.jpg
青バッジや黄色バッジの人とも
DSCN4859.jpg
赤バッジの人とも一緒に遊ぶことができました。
DSCN4864.jpg
青バッジの人の出発の時間。みんなで「いってらっしゃ~い!!!」とお見送りをしました。

DSCN4891.jpg
続いてのお庭遊びでも、今日は一緒に混ざって遊びます。お兄さんお姉さんの中に入って遊ぶ人など、広いお庭で遊べて楽しかったですね。

今日は午前保育。幼児ぐみのお兄さんたちが、帰りの集まりのため、一足先に部屋に戻って行った後は、
DSCN4924.jpg
クローバーの葉っぱの上で、ちょっと休憩タイム。お茶を飲んだり、葉っぱの上に寝転がったり、ピクニック気分を味わいました。

DSCN4931.jpg
とっても動きが早い”あり”に興味津々でした!

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT