旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_12_15

青空が広がり、明るい陽射しの一日。庭の水たまりは凍っていて、寒いですが、冬の外遊び日和となりましたね。
クローバーもたっぷりと外遊びをしたいところでしたが、あっちでゴホゴホ・・こっちでコンコン・・・と咳をしている人が沢山いたので、少し時間を調整しながらの外遊びとなりました。
DSCN8813.jpg
DSCN8811.jpg
それでも、氷を見つけて大喜び。入れ物に入れて、触って「つるつるしてる~」、ご馳走作りの材料にしていましたね。

お部屋では
DSCN8781.jpg
DSCN8775.jpg
ブラックパネルシアター。浮き出てくるような色とりどりの楽しい絵に釘づけの子どもたちでした。

そして
DSCN8802.jpg
こ~んな笑っちゃうような楽しいこともして、製作遊び♪

DSCN8830.jpg
昨日の続きのツリーには、今日はリボンを飾りました。

| 未分類 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT