旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_09_12

あたらしい1週間が始まりました。
だいぶ秋らしくなり、朝晩は涼しさもあるので、少し体調を崩し、鼻水が・・・という人が何人かいました。ひどくならないように気を付けて今週も過ごしていきましょう。

DSCN5139.jpg
朝の集まりで、年長児が描いた”けやきの日の大看板”を見ているところです。丁寧な絵はさすが青バッジ!迫力に圧倒され見入っていた子どもたちです^^

DSCN5144.jpg
今日のうんどう遊び。クローバーは、はしれはしれに参加!いやだ~と嫌がる人はおらず、みな広いお庭を走れて、応援してもらって、うれしい気持ちです!

DSCN5149.jpg
クローバーのお庭の草むらには、今日は、かわいい小さな蝶がた~くさん♡
DSCN5152.jpg
部屋にもお友達が連れてきてくれた鈴虫がいます。昼間ですし明るいのでなかなか鳴き声を聞けませんが、いつ鳴くかなぁと楽しみにして待っている子どもたちです。(お昼寝の時は暗くなるので鳴くかもしれませんね!)

| 未分類 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT