旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_07_20 一学期終園礼拝

一学期の保育は今日が最終日♪

2歳児の子どもたちが、自分の場所をようちえんの中に見つけ、お友達と出会い、保育者と出会い、ゆたかな自然やわくわくする遊びに出会い、生き生きと過ごせた日々に感謝です♡  
一人ひとりの成長が何よりうれしく・・・・大きく大きく成長中の子どもたちです^^

DSCN4336.jpg
「なんかおうちみたいのがあるね」 「いれて」 「いいよー」 「いれて」「いいよ~」
自分たちで会話をして、朝から、こんな楽しい遊びが生まれていました。

2階のホールで幼児ぐみのおにいさんおねえさんと一緒に終園礼拝に参加。神さまに感謝の一時を持ちました。

礼拝後は
DSCN4356.jpg
水遊びに
DSCN4381.jpg
ごちそう作り。
DSCN4360.jpg
そして、あり探し。(歩いているアリをパカッとコップで蓋をして集めています)
そしてアリを捜している時に見つかったのが、
DSCN4368.jpg
せみの羽!
ここのところ、セミの鳴き声がよく聞こえ、姿を見たい子どもたち。夏休み明けには幼稚園で会えるかな?

DSCN4389.jpg
明日からは長い夏休み。お預かり保育で幼稚園に来る人もいますが、全員の子どもが揃うのは、8月22日の始園礼拝となります。よい夏休みになりますように!


| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT