旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_05_06

久しぶりの幼稚園がはじまりました。
楽しみにしていたお友達が多く、お部屋の中は朝からワクワクした空気がいっぱい!

IMG_0409.jpg
2日に作ったこいのぼりが飾られているのを見て、「○ちゃんもつくる」「もういっかいやる」・・・・とこいのぼり作りが始まりました。

集まりでは、覚えた手遊びをみんなで楽しみます♪
IMG_0413.jpg

庭に出ると、”クローバー”と”しろつめ草”が大きく育っていたので、腕に巻いてブレスレットを作って遊びました。
IMG_0446.jpg

IMG_0465.jpg
お散歩気分でバスにもお出掛け。

今日から、クローバは週2回、自園給食がはじまりました。クローバーの給食は、お弁当型。(手前4人が給食です)
かわいいトレーの上には、
    主食と副菜の入ったお弁当箱、
    ちょうどいい飲みごろの温かさのお汁(今日はスープ♪)、
    小さなカップにはいったデザート。
「おいしい♡」「あ!お肉入ってた!」おいしい笑顔が並びました~♡
IMG_0483.jpg


| 子どものつぶやき | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT