旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015_12_21 終園礼拝

2015_12_21 (1)
暑い夏から始まった長い2学期も終園礼拝の日を迎えました。
日々のクローバーの遊び・生活リズムを大切にすることに加え、けやきの日・収穫感謝祭・クリスマス・・・と幼児ぐみのお兄さん・お姉さんと一緒に楽しむ活動も行った2学期。
みんなぐっと成長し、自分の遊び・友だちとの遊びも深まり、幼児ぐみへ進級するという期待もふくらんだ2学期後半でした。

2015_12_21 (2)
写真はお部屋でページェントの「天使がマリヤ」のところに現れた場面。
今までは、天使のみを行っていましたが、「マリヤをやってみたい人はいる?」と聞いてみたところ、数人の子どもが「やりた~い♪」と積極的に集まりました。ですので、天使とマリヤの役に分かれて楽しみました。

自分たちの担った天使だけでなく、他の役にも目・心を向けることができたページェントであったことを改めて感じたひと時でした。

2学期も神さまに守られて生活できたことを感謝したいと思います。

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT