旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城山動物園に遠足に行ってきました♪
この日を何日も前から楽しみにしていた子どもいます。そして、うれしいことに15人全員そろっての出発です!

CIMG1579.jpg
バスの中に入ること・バスが動くこと・バスから見えるもの・・・全てうれしくて、歓声があがり、にぎやかなバスの中です。

CIMG1584.jpg
元気にお出迎えしてくれたのはアシカ!

CIMG1597.jpg
視線の先にはなにがいるかな?
CIMG1608.jpg
園内をお散歩ロープを使ったり、自分だけの力・またはお友だちと手をつなぎ歩きます。
アシカ・サル・リス・・・たくさんの動物に出会うことができました。

CIMG1613.jpg
東屋でちょっと休憩。
お茶を飲んで、おやつのうさぎりんごを「いただきます!」

このあと、フラミンゴやシカにも会い、幼稚園バスに乗って帰ってきました。
曇り空ではありましたが、遠足にちょうどよい気温。秋の一日をみんなで楽しめたこと、感謝したいと思います。

| 未分類 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT