旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014_05_30 茶臼山親子遠足

朝から澄み渡った青空が広がりました。
今日は子どもたちが楽しみにしていた「茶臼山遠足」の日です。園バスに乗ったり、お家の方と一緒に過ごすことができる楽しい楽しい1日のスタートです♪

2014_05_30 (10)
集まりをしてからお散歩ロープで園バスへ・・・
窓からの景色を眺めたり、歌や手遊びをして気持ちも盛り上がってきました!

2014_05_30 (1)
茶臼山動物園入り口でお家の方合流!
登園して「またあとでね」とバイバイしたので、お家の方の姿が見えてとっても嬉しそうな子どもたち。

2014_05_30 (2)="159" />
親子遠足のスタートです。
「一緒に・・・」と言っても2歳児ですので、興味のある動物も歩くペースも違います。
様々な動物に出会いながら、まずは「ふれあい広場」を目指します。

2014_05_30 (7)

2014_05_30 (3)



2014_05_30 (6)

2014_05_30 (5)
そこで待っていたのは「オオコノハズク(というふくろうの仲間)」と「ニシキヘビ」。
この動物は団体イベントプログラムにあるもの。
「へび~!!」と「へびはまだ~!!!???」と待っていた子どもたちもいたのですが、思っていた以上の大きさにびっくりしてとお~くの場所で様子を見守っている姿もありましたよ。
中には「いいこ いいこ」したり、お家の方は首に巻いたりして、貴重な体験ができました。

2014_05_30 (8)
日影でお弁当。
暑さで疲れていた子どもたちもちょっと元気になりました。


2014_05_30 (9)
2名のお子様が残念ながら一緒に行くことができませんでした。

子どもたちは真夏を思わせる気温の中、歩きました。
でも、暑さから抱っこだったり、毛虫の大発生でびっくりして本来の力を出すことができない子どももいましたが、お家の方のご協力の中、楽しい時間を過ごすことができました。

週末ゆっっくり休んでまた元気に登園してくださいね!

| 行事 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://asahiclover.blog69.fc2.com/tb.php/506-5f4155d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT