旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012_08_29



人工芝風のパネルマットがいくつか余っていたので、ウッドデッキに並べてみました。
特に遊び方とか考えないでぽんと置いてみました。
興味を持った子が何名か来たので「裸足だと気持ちいいよ」と言うと「足がチクチクするぅ」とか言いながら何往復か歩いて足の裏の感触を楽しんでいましたが、いつの間にかカエルジャンプになり、最後にトンネルくぐりになりました!

写真のようにトンネル役の子の股を小さくなってくぐる遊びです。
自然に「今度は○○ちゃん、トンネルになって!」「うん、分かった」「ここ、くぐっていいよ」など会話も弾み友達同士の関わりの中で遊びが出来上がっていきました。

| 保育日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://asahiclover.blog69.fc2.com/tb.php/209-9871dd8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT