旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月の誕生会礼拝

今日は4月の誕生会礼拝が行われました。
クローバーの部屋からは2人の4月生まれの子どもが祝福を受けました。

2011_04_27_01.jpg

誕生会礼拝の少し前に、お母さんたちで作るクラブ『読書クラブ』の方が楽しい手遊びや人形劇をしてくれました。
とっても楽しく、子どもたちもすごい集中して見ていました。本当に身動き一つしないくらいの集中力。

2011_04_27_02.jpg

その後、2階ホールに移動して誕生会礼拝。
お誕生日の子は前のイスに座って、全園児から祝福されます。
ちょっと恥ずかしいような誇らしげな表情が印象的でした。

2011_04_27_03.jpg

誕生会の後は毎回昼食にカレーを食べることになっています。
このカレーは母の会の誕生会係のお母さんが毎月腕をふるってくれるもの。
3~5歳児は2階で食べるのですが、クローバーの部屋の子どもたちはまだ2歳児ですので食べはじめの時間も早くなってしまいます。なので別にお部屋で食べました。
カレーはとてもおいしかったようで、何回もおかわりしていましたよ。
中には、持参したご飯を食べてから、カレールーだけでおかわりする子もいたほど。

デザートにいちごを3つも平らげ満足!でした。

| 保育日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://asahiclover.blog69.fc2.com/tb.php/14-8b2d0370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT