旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011_12_28

2011_12_28_a.jpg

冬休みの預かり保育2日目です。
クリスマスにお部屋に作ったクリスマスツリーがあったのですが、そこに飾った折り紙の長靴やキャンディーなどをみんなにあげました。
ただあげるんじゃおもしろくないので、お店やさんごっこにして子どもたちに買いに来てもらいました。
好きなものを選んで、「コレください」とちゃんと言ってから自分の袋に入れて帰りました。

2011_12_28_b.jpg

昨日降った雪がまだ少し残っていたので、暖かい服装をして外にでて遊びました。
所々にあるつららを探して、いつもは砂場で使っているお皿やスプーンを使って雪でままごとをしていました。
次に遊ぶときはもっと雪が積もっているといいですね。

2011年の旭幼稚園の保育日は今日で最後です。
今年もたくさんの「ありがとう」を子どもたちからいただきました。
来年も楽しく、伸びやかに健やかに過ごしたと思いますので、ご協力お願いいたします。

| 保育日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://asahiclover.blog69.fc2.com/tb.php/115-e79d1c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT