旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_11_09

冷たい風が吹き、秋の深まりを感じる一日となりました。
ここのところ、体調不良やお出掛けなどでお休みの人が多く、少し少なめな人数で過ごす日が続いていましたが、今日は復活したお友達も多く、お部屋の中は朝から賑やか♪です。

そんな中、お友達と気持ちを合わせて遊ぶ姿が随所に見られます。
DSCN8018.jpg
DSCN8010.jpg
それぞれにアイデアを出し合って、お喋りしながら、たのしく遊んでいます。

さて、外の寒さが厳しい?ので、
DSCN8021.jpg
しばし恒例のダンス・リトミック・体操タイム

DSCN8032.jpg
そして今日はあたらしいダンスに挑戦。
DSCN8035.jpg
踊りの中で、お友達を誘ってどんどん輪が大きくなっていくダンスです。初めてでしたが、楽しめましたね。
たっぷり身体を動かして、ほんのり暖かくなったところで、少しの時間だけ、お庭へ!

DSCN8040.jpg
張り切って走ったり
DSCN8050.jpg
吹く風と一緒に”走り棒”を使って遊んだり
DSCN8054.jpg
落ち葉のじゅうたんの上で、秋のびゅ~ん・・・・という風を味わいながら遊びました。

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT