旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_11_06

DSCN7832.jpg
朝からお日様の光が燦々と注ぐ月曜日、一週間の保育が始まりました。

DSCN7846.jpg
今日は、りんごになあれ第2段♪ 場所は、朝日が眩しい外廊下。先週りんご遠足の後に作った「りんごづくり」のアンコール版です。
DSCN7848.jpg
子どもたちのリクエストに応えて、今日は子どもの希望の色を塗りました。

さてお庭では、
DSCN7870.jpg
落ち葉と一緒に遊びます。葉っぱ入りのトラック(二輪車)も大活躍です。
DSCN7878.jpg
きれいな落ち葉を集めている人も。また何かに使えたらすてきですね!

さてさて、今日の一番のお楽しみは・・・・
DSC08745.jpg
暖かな小春日和のような陽射しに誘われて
DSC08746.jpg
”そと♡お弁当”・・・・・!! 初めての経験ですが、嬉しくていそいそとお支度しています。
DSC08758.jpg
青空の下、紅葉の木の下、落ち葉がひらひらとテーブルに舞い降りるそんなうれしい秋の贈り物の中
DSC08771.jpg
とってもしあわせな時間を過ごしました。秋を満喫していま~す^^

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT