旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_10_31

10月の最後の日になりました。
23日の収穫感謝礼拝から始まった"収穫感謝祭"もいよいよ大詰め^ ^明日の会食会を前に、今日は、全園児で調理の日です。

クローバーの子どもたちも、やる気満々です!

いつもより入念に手を洗い、
DSC08361.jpg
どこにも触らない様に、オペ前のドクターのようなポーズでそろりそろり。お鼻とかお口とか触りたいお年頃ですが、よく頑張りました^ ^
DSC08372.jpg
野菜を押さえる手は、猫の手でしたね。お部屋で話してあったので、皆やろうとしています!すごい♡

DSC08402.jpg
DSC08411.jpg
DSC08385.jpg
DSC08382.jpg
一生懸命に野菜を切ることが出来ました。自分の手を動かしてやってみる!良い経験になりましたね。
DSCN7764.jpg
お部屋では、おいしそうなりんごが木にくっつきました。

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT