旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011_11_30



お部屋の壁面にクリスマスツリーができたので、その飾り付けを作っています。
今日はダンボールを切って作った星に絵の具で色を付けました。
滅多に使わない筆ですが、みんな上手に扱っています。

その後は外に出て遊びました。
子どもたちのリクエストでかくれんぼを何回かしましたが、外って隠れるところがほとんどありません。
それでも、子どもたちは大盛り上がりで、もう一回!を繰り返してました。
改めて、大人ってきちんと隠れる場所がないとかくれんぼは成立しないと考えるけど、子どもたちは違う視点で楽しんでいるんだなぁと考えさせられました。

| 保育日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://asahiclover.blog69.fc2.com/tb.php/105-55f6504d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT