旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_08_31 園開放

今日はちょっと涼しい朝。
DSC05596.jpg
外廊下の居心地がよく、自然に遊びが生まれます。マルチパーツを上手に運び、上に乗ってお庭を眺めていま~す。

DSC05581.jpg
昨日の続きの”ケーキづくり”も盛んに行われ
DSC05589.jpg
ちょっと難しい作業も・・・・自分でやってみたいお年頃♪ 自分たちで作る!という気持ちが溢れていますね♡

さて今日は、幼稚園の園開放。
幼稚園に興味を持っていただいた小さなお友達とお家の方が遊びにいらっしゃる日です。
DSC05600.jpg
DSC05602.jpg
クローバーの部屋にも、かわいいお客さまがたくさん来てくれました。

はじめは、ちょっとドキドキしていた子どもたちも、お名前呼び・手遊び・歌・・・と集まりが進むうちに、緊張もほぐれ、マラカス遊びでは、小さいお友達もクローバーの子どもたちも、みんないいお顔で演奏^^を楽しむことができました。
DSC05609.jpg
お庭の遊びも一緒に♪
楽しく過ごせてうれしかったですね。遊びに来て下さったお友達・お家の皆さまありがとうございました。

DSC05631.jpg
帰りの時間です。ケーキがいよいよ出来上がりそう!バナナに桃にいちごにさくらんぼにぶどうに・・・とっても美味しそう!
「明日は誰のお誕生日だったかな・・・・」と聞くと「ようちえんー!!!」 わかっている子どもたちも^^ すごいですね。
明日は創立記念礼拝があります。

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT