旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_07_20  一学期終園礼拝

今日は一学期の最後の日。4月からあっというまの4ヶ月間でしたね。
DSC04832.jpg
自由遊びの時間には、昨日の続きのお魚のシール貼り遊びをしている人も。指の動かし方にも集中力にも成長を感じます。
DSC04836.jpg
朝の集まりをしたあとは、終園礼拝のために移動します。
DSC04840.jpg
いつもの廊下に並びましたが、あらあらとても上手!これも月に一回の礼拝の積み重ねかな?
DSC04845.jpg
礼拝に出るのが初めてというお友達もいましたが、立って讃美歌を歌ったり座ってお話を聞いたり、幼児組のお兄さん・お姉さんと一緒に参加することができました。

さぁここからは、クローバータイム。
DSC04853.jpg
そのままホールに残り、準備体操をして
DSC04856.jpg
どこでもなりきれるお年頃^^ ダンスタイムを楽しんで
DSC04863.jpg
プール遊びを楽しみました♪
DSC04868.jpg
2回目の大きなプール。意気揚々と遊びはじめます。
DSC04886.jpg
お魚を集めたり
DSC04893.jpg
ペットボトルのシャワーで遊んだり
DSC04879.jpg
泳いだり・・・・それぞれに大活躍^^の水遊びでした。
DSC04896.jpg
ピッカピカ^^の笑顔が弾けます♪

明日から幼稚園は夏休みへ。預かり保育もありますが、皆が揃って顔を合わせるのは、8月21日。
それぞれの場所で良い時を過ごし、また笑顔で会いましょうね。

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT