旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_09_28

今日は久し振りの雨降り。
DSC07148.jpg
「○ちゃん傘さしてきたの」「水たまりがあったよ」「水たまりにはいったよ!」といいお顔の子どもたち。
ご自宅から園までは無理でも、幼稚園に着いてから、雨のお庭を自分の足で歩くことは、心弾む雨降りの体験♪になりますね。
DSC07155.jpg
朝の自由遊びのひとコマ。コロコロお芋のように?転がったり、ワンちゃんになったり、みんな自分のペースでリラックス♪ 楽しく遊んでいま~す^^

さて、今日は、こひつじ広場のわくわくDAY。小さなお友達とお家の方がクローバーの部屋にも遊びに来てくださる日です。クローバーには、まだ入園したてのお友達もいて、まだママが恋しい人もいて、心が揺れるかなぁ・・・・と思いましたが、
DSC07173.jpg
いつもとおんなじ感じでダンスタイム♪
DSC07184.jpg
小さなお友達とお家の方にもご参加いただいて、たっぷりと身体を動かして踊って過ごしました♪
小さなお友達が2階に上がった後は、
DSC07199.jpg
身体測定をして
DSC07204.jpg
かわいいバッグ作り、、などなど。
大人は、外の嵐のような風が気になりましたが、子どもたちは、とても夢中で遊び込んでいました。

DSC07206.jpg
帰りの時間には、お花探しゲーム♪で盛り上がりました!

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT