旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_08_30

自由遊び中のひとコマ。やりたい人が集まって
DSC05493.jpg
実は、段ボールに糊をペタペタ!と塗っています。
DSC05497.jpg
おいしいケーキが出来るかな?「できたら食べるの?」と期待しているお友達もいましたね。

さて今日は、8月のお誕生日会でした。
8月生まれのお友達・お家の皆さま、お誕生日おめでとうございます。

クローバーのお部屋も2人が誕生児。
DSC05513.jpg
DSC05510.jpg
マイクで自分の名前をお話して、お祝いのカードをいただいて嬉しかったですね。

お部屋に戻ると、
DSC05519.jpg
親子読書クラブのお母様方がにこやかな笑顔で待っていて下さり、アイスを作るたのしい手遊びをしたり、
大型絵本を見せていただいて、楽しい一時を過ごしました。
DSC05535.jpg
お別れは、お母様方とのタッチ♪ うれしい時間をありがとうございました。
DSC05566_1.jpg
外遊び後、お楽しみの会食の時間。きれいないろどりのカレーに「わぁ~!」の声♡
とっても美味しかったですね。ごちそうさまでした!

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT