旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_07_19

今日もとっても良いお天気。プール日和♪お洗濯日和♪・・・ということで、クローバーは洗濯ごっこに初挑戦^^
DSC04753.jpg
集まりでは、洗濯ごっこのお話。保育者が♪せんたくジャブジャブきれいにしましょ~♪と歌いながら洗濯の真似をすると、みんなもニコニコ!興味津々ですね。
DSC04813.jpg
まずは、プールに入り、いつもの水遊びを楽しんだところで

DSC04764.jpg
「お洗濯したい人どうぞ~」と声を掛けると、続々とタライの所に集まり、ジャブジャブジャブ! 

DSC04771.jpg
どれを洗おうかなぁ・・・とよく見て選んでいますね。

DSC04777.jpg
洗った後は、ぎゅっと絞って、パンパンとはたいて、ロープに干します。

DSC04803.jpg
洗濯バサミをとめるのもなかなか上手!

DSC04795.jpg
今回洗ったものは、毎日お部屋で使っているままごとのエプロンやナフキン、風呂敷など。

DSC04821.jpg
洗濯ものを干しながら、足元はビニールプールから流した水が大量に流れ、濁流?状態^^
楽しくてうれしくて、お弁当ぎりぎりまでたっぷりと遊びました。
DSC04811.jpg
いっぱい干しましたね♡

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT