旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017_04_27

DSCN4755.jpg
朝からお部屋にはかわいいママ^ ^がいっぱい♪ だっこ紐姿がお似合いです。

今日は、お庭に遊びに出る前に、みんながなにかな・・・・?と気になっていた物を出してみました。

DSCN4779.jpg
ひよこさんの避難車です!
日頃は折りたたんであるので、車になった形を見るのは、初めて!目が輝きましたね^^

DSCN4784.jpg
順番に乗って、乗り心地を体感♪

DSCN4807.jpg
動かしてみると遊園地の乗り物のよう!
楽しくてずっと乗っていたくなったお友達もいました^ ^
楽しくて乗り心地もよいすてきな乗り物ですが、非常時の備えとして、時々乗って慣れておこうと思っています。

お庭では、少し肌寒い風に乗って
DSCN4829.jpg
幼稚園の鯉のぼりが青空を泳ぎ始めました。「おさかな!」「おとと!」「こいのぼり!」いろんな歓声が上がりました。

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT