旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_12_20

DSCN8905.jpg
気温も上がり、ずっと外で遊びたくなるような気持ちの良いお天気になりました。
DSCN8900.jpg
こおりやさんに
DSCN8911.jpg
大工さん・・・・家をトントン叩いて工事中
DSCN8916.jpg
レストランもオープンして、楽しい外遊びの時間になりました。

お部屋では、
DSCN8933.jpg
2回目のブラックパネルシアター。一度目は、びっくりしつつ楽しんだという感じでしたが、今日は、一度経験してイメージになっているので、笑って笑顔いっぱいに楽しみました。特にサンタさんが踊るシーンが人気で、一緒になって踊って楽しみましたね。

DSCN8945.jpg
お星さまに変身中。このあと「てんしになりたい・・・!!!!」の声が多く、みんなで天使になりました。

明日のクリスマス礼拝をとっても楽しみにしている子どもたちです。かわいい天使たちが羽ばたきますよ。プレゼント交換もお家の方に渡せるのがうれしいですね。明日も神さまに守られたときになりますように・・・・・。

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT