旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_08_31

今日は8月生まれのお友達のお誕生会。
8月生まれのお友達・お家の皆さまお誕生日おめでとうございます。

クローバーの部屋には8月生まれの子どもはいませんが、お部屋では、昨日作った幼稚園のお誕生ケーキがド~ンと置いてあり、「そうだった 今日は幼稚園のお誕生日だった・・・・」と登園してきた子どもは思い出したようです。
朝の集まりでは、幼稚園にHAPPYBIRTHDAYの歌と「おめでとぉ~!!!」の言葉のプレゼント♪
天井にも・・床にも・・
DSCN4747.jpg
そしてお庭にも^^ 元気いっぱいに「おめでとぉ~!!」の声が響きましたよ。楽しいお祝いタイムでしたね。

DSCN4750.jpg
誕生会&創立記念礼拝のあとは、コーラスのお母様方のすてきな歌声に酔いしれ^^

DSCN4770.jpg
庭へGO!!
DSCN4776.jpg
DSCN4765.jpg
高い空を飛び交うトンボの姿を眺めたり、追いかけたり、広い庭を思い切り走りまわり、サツマイモの畑の沢山の葉っぱに驚いたりしながら・・・・・たくさん遊び、お腹もすいてお部屋へ。

DSCN4788.jpg
カレーもデザートも、とっても美味しく、みないい食べっぷり♪ 美味しいご馳走をありがとうございました。
☆☆ 創立記念礼拝の詳細は、幼児ぐみ3・4・5才児のブログにアップしています。ご覧ください。 ☆☆

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT