旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_08_30

台風の影響もあり朝から雨模様。一日、部屋の中での生活となりましたが、エネルギーいっぱいに元気な子どもたち。

DSCN4710.jpg
朝の集まり後、身体測定をし、ボール遊びも!大量の雨が降ってきて大喜びでしたね。

DSCN4664.jpg
DSCN4680.jpg
そして、大きな紙にクレヨンを思い思いに走らせ・・・・塗りこみ・・・♪

DSCN4693.jpg
ピンクの”いちごくりーむ”ときいろの”ばななくりーむ”を塗って、おいしく仕上げ・・♪

乾かしたあとは、大きな箱にくるっと巻いてケーキに大変身♪
DSCN4724_1.jpg
DSCN4728.jpg
いちごやメロンやバナナのフルーツも飾って、ますますおいしそう^^

DSCN4731_2016083016563081e.jpg
実は、明日は旭幼稚園のお誕生日。創立記念礼拝です。なんと118歳になります。
誕生日と言えば、「ケーキを食べたよ」か旭の場合は「カレーの日」というイメージがあるかな?、、、と思い、今日はみんなでお誕生ケーキを作ってみました。


 






| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT