旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_06_29

DSCN3280.jpg
きもちのよい青空が広がりました。白い雲もふわふわ~と浮かんでいて、明るい陽射しがうれしいお散歩日和です!
DSCN3279.jpg
クローバー電車(お散歩ロープ)にしっかりつかまって、子どもの足で10分弱の公園、”三輪3丁目遊園地”へ出発!

DSCN3285.jpg
すべり台に
DSCN3289.jpg
ジャングルジム。
DSCN3292.jpg
登ったり、迷路のようにくぐって、身体をたくさん動かします。
DSCN3316.jpg
鉄棒にぶらさがるのって、たのし~い!!
DSCN3300.jpg
まるい砂場の回りでは、カニ歩きがはじまり、そのうちカニの追いかけっこになりたくさん走って遊びました。
DSCN3307.jpg
賑やかに走り回っているアリを発見し、足のトンネルを作っている人も。
DSCN3330.jpg
まだまだ遊びたい気持ちはいっぱいありましたが、お弁当の時間も近くなってきたので、行きとは違う道を通って幼稚園に帰ってきました。帰り道も元気いっぱいな子どもたち。よく歩きよく遊び、たのしいお出掛けになりましたね。



| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT