旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_04_27

お天気は下り坂との天気予報はありましたが、午前中は陽射しも明るく、さわやかな空気でお出掛け日和。

昨日の初めての園外への散歩も「でんしゃみた!いっぱいみた!」と大喜びだった子どもたち。
今日もクローバー電車に乗って出発!
IMG_0307.jpg

向かった先は、
IMG_0308.jpg
あこがれの幼稚園バスです。

IMG_0303.jpg
中に乗って、「いす あったー!!」 「わーい」 とご機嫌な子どもたち。
好きな場所に座って、気分は遠足。「今日は運転手さんがいないねー」と言うと「えー!?」と言いながら「いないねー」と納得。
「ジュース屋さん!(に行きたい)」「ハンバーガー!」「ポテト!!」・・・と”おいしいもの巡り”のごとく、「プップー」「ぶぶー」とみんなで運転して楽しい時間を過ごしました。

IMG_0333.jpg
今日もいっぱい遊んだあとのお昼寝。しずかなしずかなお部屋でした。

| 未分類 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT