旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013_07_19

2013_06_26.jpg

7月生まれのお誕生会が行われました。
クローバーの子供は1人、7月生まれの子がいました。

お誕生会の日は、お母さんたちのお話サークルの絵本と、コーラスグループの歌が月交代で子供達にプレゼントされます。普段はコーラスグループの歌を時間の都合で聞くことができないのですが、特別にクローバーの部屋で聞かせていただきました。

旭幼稚園を卒園したお兄さんとお姉さんがバイオリンとチェロも弾いてくれて、それは素晴らしい歌と演奏とでした(^_^)
子供たちもその素晴らしさに圧倒されて、ただただ呆然と音楽の世界に入り込んで、聴き惚れていました。本当に身じろぎもせずにじーっと見つめて聴いていた姿を見せたかったですよ(^_^)

やっぱり2歳児といえど「ホンモノ」に触れればしっかりと伝わるんだなぁと再確認しました。我々大人も意識して「ホンモノ」を子供達に届けたいですね。

*本日の写真は記事の内容とは関係ありません(^_^;)かわいいのが撮れたので載せてみました。

| 保育日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT