旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012_08_28

2012_08_28 (1)

園庭にトンボがたくさん飛び始めましたね。
気温は高くても、秋はしっかり近づいてきているようです。

クローバーの庭で久しぶりに遊びました。
砂遊びやブランコなどたっぷり楽しみましたよ。
写真は突然始まったぽっくり遊び。下駄状の缶ぽっくりなのですがちょっと練習すると2歳児さんも上手にやってます。

2012_08_28 (2)

セミが賑やかに鳴いていますが、今日はやっと捕まえました!
子どもたちに見せるために持って行きましたが、かなり気が強いセミだったようでずっと鳴いていました。
大きな鳴き声にちょっと驚いたらしく、子どもたちはなかなか触れず。今日触ることが出来たのは一人でした。次はもう少しおとなしめなセミを捕まえられるといいなぁ。
その後、逃がしてあげるとすぐ近くのツリーハウスの竹に止まって、みんなの様子を見ているみたいでした。

| 保育日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT