旭幼稚園 クローバーの部屋

長野市にある旭幼稚園の未満児クラス『クローバーの部屋』の保育日記です。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011_08_26

2011_08_26_a.jpg

今日は8月のお誕生会が行われました。
クローバーの部屋には8月生まれのお友だちがいませんでしたが、誕生会の礼拝に参加しました。

誕生会の前に幼稚園のお母さんたちで構成される「親子読書クラブ」のメンバーがお話のプレゼント。
グーチョキパーの手遊びも楽しんで、大型絵本を読んでもらい、バッタの折り紙までいただきました。
毎回趣向凝らして子どもたちを楽しませてくれるお母さんたちの存在は本当にありがたいです。

2011_08_26_b.jpg

誕生会の日はカレー給食です。
今月のカレーはお星さまがたくさん入っていました。具材もちょっと変わっていて、オクラ・パプリカが入っていました。毎回、誕生会のカレーは普段カレーには入れないような具が入っていて楽しくおいしいです。

デザートのスイカもいただきました。
皮の白いところまで食べちゃうくらい、しっかりといただきました。ご満悦。

| 保育日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT